2021年11月26日筋が通らんことばかり。けど、筋が通ると考えてること自体幼いのよね。

カテゴリー中島孝志の経済教室」

■忘れないうちに(その0)・・・日本株は大幅調整。絶好の買い場到来!ありがたいこってす。
米市場が居ぬ間に洗濯。で、原因が南アのウイルス? んなわけないでしょ。ロックダウンなし、ワクチン接種なし、ほったらかしのおかげで、アフリカにパンデミックなし。
事実と違う報道はフェイクメディアの得意技。​では、なんで下落してるのか? ちょうどいいから明日深夜の「どん底銘柄メルマガ」で解説しましょう。
​​
■忘れないうちに(その1)・・・明日11/27(土)は「出雲原理原則研究会」はオーラス講義。いつも通りラスト講義は「だれでも参加OK」とドア開放。いつもいつも出雲はたくさんの新メンバー候補を動員して頂けるので嬉しいです。仲間を増やす。仲間を減らす。ぜんぜん違いますもんねー。

​​
​​​​​■忘れないうちに(その2)・・・​​本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信し​ています。コンテンツは『わけがわからん!「年末年始GoToなしよ!」って一番利用したいタイミングちゃう?「共闘なし!」と立民代表選「日共と選挙協力あり」って、それ「共闘」ちゃうの?「中国人権非難!」は媚中派ずらり岸田政権ではムリ!中国・北も加盟「ジェノサイド条約」に加盟してませんから!まだまだありまっせー。筋が通らんバカ話』です。ご期待ください。
​​​


「アメトーーク!」で家呑み特集。かまいたちの濱家さんがいきなりハートランド。わかるなー。霜降りのせいやさん、白州。わかるなー。吞み助でんなー。

​私、飲み屋でハートランド見つけたら必ず注文します。ナマ吞んだ後、必ず注文。瓶はハートランドか赤星だけ。ロックのチェイサーで呑んでるほど・・・。
​思わず仕事場にあったハートランド出しました。仕事場でも自宅でも呑まないのが基本。「呑みは外!」。節分でもないけど・・・。



さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は『馬渕睦夫が読み解く 2022年世界の真実 後編(馬渕睦夫著・990円・WAC)す。とってもいい本です。