2021年12月23日久しぶりのアイリッシュコーヒー・ウイスキー!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その0)・・・米3指数は揃って上昇。TWD以降、しっかり上げてきましたね。とはいってもクリ休暇で薄商いだから、という理由もあります。日本市場もそうです。外国人のいないうちに洗濯・・・。




■忘れないうちに(その1)・・・本日​​深夜に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信します。コンテンツは『バイデン主役「民主主義サミット」なんぞ泥棒を1日署長にするにブラックジョーク!習近平大笑い!「人権」も「民主主義」もない中国に「非難決議」すらできないキッシー政権には理由がある!』です。ご期待ください。


​​■忘れないうちに(その2)・・・「9984SBG」。英米当局のせいでARM社売却トラブル。1兆円の自社株買い資金も頓挫・・・と思われましたが、さすがに孫さん。あの手この手、二の矢三の矢を用意してまんなー。それでこそ投資家。ARM社にしても最悪自分でIPOしちゃえばいいわけでね。エヌピディア・インテルが束になっても敵わないと思いますよ。
​さて、どちらに転ぶか・・・。​​


​​さて、寒い寒い。本格的な冬到来。けど、北海道や東北、日本海側の皆さんに言わせたら、東京横浜あたりの寒さなんて・・・と思うでしょうね。
東京横浜に来ると逆に寒い、と感じるらしいっすよ。やっぱ対策が違うから・・・。

ロシア人にアル中が多いのは凍死するよりマシ。体の芯から温めないとね。てわけで、バーで♪あったかいんだから、つう飲み物を少し・・・。


大好きなアイリッシュコーヒー・ウイスキー。

​​
​​




​ああ、美味い!

さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は小林秀雄の「人生」論 後編(浜崎洋介著・975円・NHK出版)す。とってもいい本です。