2021年12月24日マクドナルドのポテトS!

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

■忘れないうちに(その1)・・・イブイブの米3指数は揃って上昇。イブは休場。TWD以降しっかり上げてきたけどクリ休暇で薄商いだから。日本市場も外国人のいないうちに洗濯? 30000円突破まであと1200円!
​​
■忘れないうちに(その2)・・・本日​​深夜に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信しています。コンテンツは『バイデン主役「民主主義サミット」なんぞ泥棒を1日署長にするにブラックジョーク!習近平大笑い!「人権」も「民主主義」もない中国に「非難決議」すらできないキッシー政権には理由がある!』です。ご確認ください。






イヴです。2人で過ごすイブ、1人で過ごすイブ。イブもバイト。イブも勉強。イブも仕事。​私は緊急出版を提案したことで自分の首を絞めることになりまして、イブどころか年末年始は缶詰。トホホ。まあ、仕事があるだけでもありがたいわけでね。

​イブです。クリスマスイブ。たくさんのクリスマスソングがありますよね。やっぱ山達ですか?マライヤ?それともWham!ですか? 
​♪きっと君は来なーーい
​♪来る来ない来る来ない来る・・・。
​いったいどっちやねん!

ところで、「Christmas」のは「Christ=キリスト」「mas=祭り」。「Christmas Carol」は輪になって踊ろ、という意味ですから。厳かに過ごすのではなくワイガヤで楽しく過ごしましょうや。別にイエス様の生誕日でもありません。今日から陽が短くなる、過ぎ越しの祝いですから。

​さーて、本日のイブからマクドナルドではポテトはSのみだとか。1週間の調整ね。てわけで、昨日、ビッグマックセットのLLセットでポテトたっぷり頂戴。普段は食べないくせに。フレッシュネス派なんで。


さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は名セリフどろぼう(竹内政明著・803円・文藝春秋)す。とってもいい本です。