2021年12月29日1年ぶりのアオクビ!日本一の焼鳥屋さん「鳥福」見参!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

忘れないうちに(その1)・・・いまのとこ、金利が下がってるのにダウ上昇。Nasdaq下落。逆でしょ。このカラクリは本日の『中島孝志のワンハンドレッド俱楽部』でお話します。残念なが今日は「権利落ち日」。けど、新年度の始まり。損益通算もなく新たな売買スタートでもあります。30000円まであと1000円。それにしても「9603」大変ですな。
​​​​​
■忘れないうちに(その2)・・・​​本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信しています。コンテンツは『「北京ボイコット」できるはずない!なぜ有能な安倍・菅は叩かれ、無能なキッシーは褒められるのか?米中代理戦争の写し絵!史上最大予算のカラクリ!菅政権未消化30兆円を足しただけ!批判できないメディアの理由!』です。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。

■忘れないうちに(その3)・・・本日12/29は「中島孝志のワンハンドレッド俱楽部」です。開始時間はいつも通り10:00PMです。よろしくです。​​​激動の世界情勢の真相、経済予測(株価、金価格、為替等の解析)など、ホット情報をライブ配信します。コンテンツはいまのとここんな感じかな。いつものように目からウロコのチャートをたっぷり取り上げます。

​​​さーてさてさて、久しぶりの「鳥福」見参! 一昨日も地元で焼き鳥屋さん。ホントに好きやねー、われながら。
​ここ東京でいちばん古い焼き鳥屋さんなのね。焼け跡からだもん。いまの東急百貨店本店あたりにたくさんのバラックがありまして、そこに飲食店つうか食べもんやが集まってまして、先の東京オリンピック直前にいまの「のんべえ横丁」に移ってきたのよ。そのリーダーがここの先々代。下に5人、上に6人しか入れないけどね。大臣クラスもせっせと通ってる店です。






​​


​今年初のアオクビ。美味し。焼鳥屋さんでトリの客でした。新年は1/7から。神戸の前日、出雲原原の前々日かー。また来るかな。

​渋谷に行ったのは焼鳥屋さんもありますけど、転んで潰した眼鏡を直すため。結局、追加で買っちゃいましたけど。

少し時間が空いたので前から見たかった「QUEEN展」満喫。詳しくは近々。フレディ・マーキュリーが西武ライオンズの帽子をかぶって「We Are The Champions」を熱唱する映像は何度見てもええなー。同じく上映されてた『LIVE AID1985(15時間ノーカット)』はDVD全巻持ってまっせー。

さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は​『大泉エッセイ 僕が綴った16年 前編(大泉洋著・1430円・メディアファクトリー)す。とってもいい本です。