2022年01月27日政府に緊張感なし!野党はぼんやり!マスク酸欠で脳が回らない証拠!

カテゴリー中島孝志の経済教室」

■忘れないうちに(その0)・・・日本時間27日04:00AM、FOMCはFFレート誘導目標を0.00-0.25%に据え置きと発表。市場の予想通り。一服感で3指数とも反発・・・結局、萎んでしまいました。NK225先物も反発してたけどあかんなー。それでも短期反発では? いつまで続くか。金曜で終わり? 節分天井なるか・・・。ロシアが37.9%のシェアを持つパラが高いねー。


■忘れないうちに(その1)・・・本日1/27は「大阪原理原則研究会」、明日1/28は「博多原理原則研究会」です。二次会やります。メンバーはご参集ください。なお、昨日の「名古屋原理原則研究会」は私の勘違いで06:00PM。定刻30分前から講義してしまいました。遅刻が多いなあ、と言いましたが、勘違いです。ごめんちゃい。3時間たっぷりでも3/1しか進みませんでした。ハタ坊欠席が淋しいなー。

​​■忘れないうちに(その2)・・・​​本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信します。
コンテンツは『弛みきった予算委員会!総務省、文科省、国交省、法務省の資料ミス連発!なにもしないキッシー政権だからこそ起きたマンネリ!ミスを発見した野党党首はなぜ政府を攻撃しない?政権奪取の気概もないなら党首なんて辞めてしまえ!』です。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。

​​さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本はなぜ日本は中国のカモなのか 前編(石平・李相哲著・1430円・産経新聞出版)』です。とってもいい本です。