2022年04月17日新潟で美味フレンチ「absinthe」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

4/16は新潟原原。今期で第9期らしいです。幹事が頑張って増やしてくれました。あんがとー-。
​で、二次会。

​その前に・・・。今回は大阪から飛行機で新潟入りしたんですけど、乗客が女性ばっか。99%女性。
​まあ、一応、女性という方も含めてね。

​なんかあんの? 集団見合いとか? それとも・・・博多でもそうでした。飛行機がとれない。ホテルがとれない。

​私もかなり前から予約入れちゃいますから大丈夫でしたけど、東京乱入組なんてホテルが取れなくて最終で帰らざるを得ない。

​その最終新幹線も超満員。

​そうなんす、ジャニーズなんですよ。SixTONESね。これ、「ストーンズ」と読みます。昔はシックストーンズだったけどね。なぜ詳しいか・・・高校時代からジャニーズに入ろうと画策してまして、ファンなんです。とくに少年隊。得意なのは「♪仮面舞踏会」なんちゃって・・・。

ホテルのチェックインも長蛇の列。喫茶店で仕事するかと思ったらこちらも行列。結果、ランチ抜き。
​ハマに戻ってから即、蕎麦屋に駆け込みましたよ。

​原原講義は「ま・く・ら」で時事問題、とくに金利の話を始めたら止まらなくなりまして、結局、本講義を飛ばしてしまいました。ま、次回やりますから。

​立民の市会議員さんも若手でいまも将来も楽しみですな。どうして立民なんかにいるのか不思議。ま、諸事情があるんでしょうね。

​さてさて、二次会。新潟産の旬の食材やお酒はもちろん、燕三条のカトラリーを使用するなど新潟にとことんこだわったフレンチを提供。大使館で腕を振るったシェフの極上フレンチ・・・。


​まさか「酒の陣」で混雑してるんじゃないよね。ジャニーズでした。











なかなかです。