2022年05月06日5月度オンオフサイトミーティングは5/15(日)に前倒し開催となりました。

カテゴリー中島孝志の「ワンハンドレッド倶楽部」」

■忘れないうちに(その1)・・・​​本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガを配信しています。コンテンツは『ドル基軸体制もこれで終わり?原油価格の人民元決済に続いて中露が仕掛ける「金資源本位制」!「QE停止QT開始」で金価格操作・株価操縦不能のタイミングを狙っていた?』です。メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご期待ください!


■忘れないうちに(その2)・・・だから言ったでしょ。大幅調整は当日ではなく少しずれるって。ま、ダウは1000ドルくらい落ちないと悪抜けしませんよ。市場の予測通り50BPの利上げ。「75BPは議論外」というか、当て馬です。
6月からQT開始。FedWatchも2.40%中立金利は先週より1カ月前倒しでタッチ・・・よっぽどインフレが怖いんでしょうけど、いまのインフレはサプライチェーン断絶=バイデン政策に真因があるものですから金融政策でどうなるもんでもありません。ヘタすると年内、遅くとも23/3頃には「利下げ」が話題になるのでは? あるいはそっと「ステルスQE」を再開するかもしれません。でないと暴落します。


さて、5/22(日)に予定していた「中島孝志のオンオフサイトミーティング」1週間前倒しで5/15(日)開催と決まりました。やいのやいのと嬉しい催促メールがたくさん。ありがとうございます。
コンテンツはいまのとこ以下の通り。
​​

◆募集要項◆
◇参加資格:ブログ読者ならどなたでも。​
◇参加費:11000円(税込)
​◇特典:「その時間は予定があってムリ」という方も含めて、申込者全員に講義修了1時間後には「録画映像を無料配信」しています。見逃し聞き逃しなし!おさらいにも便利ですよ。
◆申込法◆
参加ご希望の方は「5/15参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返しご案内要綱をメルヘンさせて頂きます。
​​​nakajima@keymannet.co.jp

さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は脱・東京芸人 都会を捨てて見えてきたもの 後編(本坊元児著・1540円・大和書房)です。とってもいい本です。