2022年05月27日鶴橋で大人気!「なにわにんにくラーメン賛平」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

​​​​​■忘れないうちに(その1)・・・米3指数は揃って続伸。どん底Nasdaqは底打ち?いやいやまだでしょ。QT前ですし。日米とも強い企業業績で減速すれども後退なし!6月高値波乱・・・。
​​​​​■忘れないうちに(その2)・・・本日は博多原理原則研究会です。メンバーはご参集ください
​​​​​​■忘れないうちに(その3)・・・本日深夜『中島孝志の経済教室メルマガを配信いてします。コンテンツは『98歳怪物キッシンジャーの遺言=「ロシアを追い詰めるな!(ダボス会議)」に反発するネオコン!返り血では済まない!第3次世界大戦がはじまるぞ!』です。メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご期待ください!


​さーて、名古屋から大阪入り。たいていは京都か奈良に寄り道なんすけど、今回はゲラチェックを車中でやらないといけない。こういう時間を使わないとね。ということで、近鉄名古屋から・・・鶴橋まで。ざっと2時間。終わりませんでした。ホテルで午後4時完了。めちゃ直しを先週したにもかかわらず、まだ直しがたくさん。赤字のゲラを翌日午前着で宅配手配。ホテルは便利ですなー。



どうして鶴橋で降りたのか? 焼肉? いやいや、前から食べたかった「にんにくラーメン」にトライしよ、ってこと。駅周辺をぐるぐる迷走。Google使ってもよけいわからんようになりますな。あとは勘に頼って「駅徒歩1分」という情報だけで辿り着きましたがな。

​チャーシュー麵大盛1000円。サービスでにんにく消しの青汁くれます。すごいボリューム。皆さん「ラーメン定食」食べてた。にんにくラーメンとライスにキムチ。餃子とかありません。チャーシューとっても美味し。トロトロのトロトロ。

カウンターだけ。たまたま空いてたけど、食べてる間に満員どころか大行列になってました。さすが仙台四郎の異名をとるだけはある、と自画自賛。
​美味し。店主も店員さんもサービスめちゃいい。愛想サイコー。また来たくなります。ペットボトル忘れたら走って追いかけてきてくれた。あんがとー--。実は捨ててったんだけどねー-。

​​さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は人生の教養を高める読書法 前編(武田鉄矢著・1540円・プレジデント社)です。とってもいい本です。