2022年05月28日十三・喜八洲総本舗のみたらし団子!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに・・・本日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信します。コンテンツは『米3指数底打ち?油断大敵!QT開始直前!業績相場なら日本市場から回復する!「無敵8種ETF推移!」「8月好決算期待!J・L・P・R・K」チャート解析大特集!』です。ご確認ください。

​木曜は大阪原理原則研究会。で、翌日は博多原理原則研究会。おっとり刀で新大阪駅にたどり着きますと、人だかり。んんん? 80分遅れ? 新下関と小倉間が不通? 博多入れへんやないか! 飛行機にする? 嫌いなのよね。​​​

よし、わかった! 予約してるチケなんぞ待ってたらいつ着くかわからん。ここは行動あるのみ。
​ちょうど来たヒカリで終点岡山まで。岡山駅でちょうど来たノゾミで博多まで。のってる間に不通が開通。ええやんか。自由席空いててよかった。ま、山陽新幹線ですからね。
​新神戸-岡山間を各駅停車なんぞ初めて。鄙びたいいところたくさんありそう。けど、どれも乗客が5人くらいなのよね。ええのんか、そんなんで?

​90分ほど予定より早く博多駅到着。ラッキー。遅延の原因は小田原の豪雨らいね。飛行機も混雑してたみたいですが、​東京から2人。1人は昼、もう1人は夕刻に博多入り。昼便の揺れは空前絶後レベルだったらしいね。ジェットコースターかアクロバットか。国際便機材なので大丈夫だったらしいけど機内は大騒ぎだったとか。
​夕刻便は平穏無事。良かった、乗らないで。だから飛行機嫌いなのよ。あんな重たいのが飛ぶなんて信じられんわな。

​ま、そういうことで、新大阪ではいつもの「喜八洲総本舗」のみたらし団子。私? 甘いの苦手なんでね、手土産です。