2022年06月24日熱海のランチは中華料理店でタンメン、チャーハンに餃子!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その0)・・・大阪原理原則研究会に新入生がお一人参加されます。女性起業家で東郷由香さんのご紹介なので特別に9月より参加しますのでよろしく・・・。嬉しいなー。そうそう、東京原理原則研究会は来月がオーラスです。新入生のリクルーティングよろしくでっせー。洗脳、折伏、勧誘、よろしゅうたのんまっさでっせー!​​
■忘れないうちに(その1)・・・​​​本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガを配信しています。コンテンツは『FRBはイツモオーバーシュート!利上げやり過ぎの狙いは「リセッション」対策の利下げ幅確保のため!年内利下げ転換ならソフトランディング!利上げノンストップならハードランディング!リーマンレベルの暴落確定!』は来週に回します
本日配信のコンテンツは『ロシア・プーチンを非難する西側メディアが絶対報道できないこと・・・ウクライナ野党消滅!どさくさに紛れて資産没収・逮捕連発!ロシアをはるかに超える表現と言論の自由禁止!亡国の操り人形ゼレンの正体!』です。
メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご確認ください!

さーて、熱海でランチして帰ろう・・・。ご当地ラーメンで美味しいとこをいくつか教えてもらいましたけど、ネットであれこれ調査した結果。​『壱番』という中華料理店にしました。
タンメン美味し、チャーハンのスープは醤油味でもっと美味し。ラーメン追加しても食べられそうにないしなー-。残念。また来よっと。

熱海の商店街は駅左側にありまして、海岸方向にだらだら下ります。ということは、駅に戻るにはだらだら上がります。観光客がたくさんいました。インバウンドではなく日本の老若男女ですね。
​古い古い床屋さん。髪をカットしてもらいながらいろいろ話を聴きたいところですが・・・。


​半世紀も前に食べたチャーハンの味。超懐かしい。

​餃子。美味し。実はこの店に来たかった理由。それは同じ名前の餃子専門店が40年前に東京駅八重洲口にあったんですよ。めちゃ美味くてしょっちゅう通ってたけど閉店しちゃったのね。箱根に移ったとかいろいろ​聞いてたんですが、もしや、と思いまして・・・。違いました。この味ではありません。




さて、​今回の「聴く!読む!見る!通勤快読」でご紹介する本は人間力を高める読書法 前編(武田鉄矢著・1430円・小学館)です。とってもいい本です。