2023年01月28日Netflix全9話「Jimmy」サイコーでっせ!

カテゴリー中島孝志の不良映画日記」

​​■忘れないうちに(その1)・・・本日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信します。
​​コンテンツは『節分天井まっしぐら?「2/1FOMC注目!」「ロシア・ウクライナ戦争ピークアップか急転直下の休戦?」「金・銀・銅・白金に注目!指摘通りの展開!東京金市場最高値更新!」「2月好決算期待オンパN・D・N・D・W!」』です。ご期待ください。
■忘れないうちに(その2・・・本日1/28(土)は新潟原理原則研究会です。ラス前です。新潟市中心部は降雪量はそれほどではありませんが、車道や歩道が圧雪と凍結で滑りやすくなっております。靴と防寒対策をし来県をお願い致します 」と幹事の石田ブラザーズから言伝。大阪発新潟行は欠航とか・・・。二次会目当てで乱入は東京組だけになりそう。二次会は古町の「千原六助」です。以前、大好評だったお店。https://www.hotpepper.jp/strJ001227296/
なかなか予約が取れません。苦節半年。乞うご期待。


年末からはまってるのが​Netflix。もともとは「浅草キッド」を観るつもりが、あの「全裸監督」シリーズ1・2を鑑賞。そしたら「Jimmy」もあんのね。これ、小説がめちゃよくて、さんまさんの本探したら、あの人、しゃべりの人なんで本は書かない。で、ジミー大西さん役を中尾明慶さん(ドンピシャでしたよ)、さんまさん役をこれまた大好きな玉山鉄二さん(通い詰めた第一旭寺田店のある京都は城陽市出身なのよね)。
​なにがいいって、全9作なんですけど、それぞれ幕間にさんまさんとジミーさんが登場してその会の作品について裏話をする、という構成。これがまた面白いわけです。作品としても​かなり感動的。小説も良かったもんなー。やっぱさんまさんはただものではありません。
​人は人で磨かれる、つうことがよくわかります。これ、いい人ばかりじゃありません。嫌いなヤツも含めてね。いい勉強になります。人生いいことばかりじゃありませんし、悪いことばかりでもありません。どう対処するか、自分次第ですね。

えっ、ほんと?英語で脳が若返る!70歳からのやり直し英会話(中島孝志著・1100円・アルソス出版)という本を出版します。

なんだかんだで600冊を超えるそうです。基本に戻って今年は自著を3-5冊ほど出版しようかな、と考えています。問題は担当の出版社社長から編集局長、編集長までがすでに消えてること。それじゃダメじゃん!
出版不況にリモート。大リストラ。店じまい。しかたないわな。週刊朝日もザ・テレビジョンも休刊という名の廃刊でしょ。よくまあ600冊も出版させてもらえましたよ・・・。感謝感謝。時代が良かったね。ご縁に感謝。これしかありません。
そうそう発売は2/28です。アマゾンで予約受付中。よろびくね。