2023年02月25日2/10オープンしたばかり「青葉台のイタリアン」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

​​​​​​​​​​​​​​■忘れないうちに(その1)・・・-来週末3/3(金)は博多原理原則研究会です。メンバーはご参集ください。
博多メンバーのUさんは今期4月から大阪原理原則研究会に正式加入されました。大阪メンバーの皆さんヨロシクてす。ま、原原メンバーは全国どこの原理原則研究会にもフリー参加できますけどね。

​■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信します。

​​​​コンテンツは『米統計数値絶好調でFed利上げ懸念復活で金利上昇・株価乱高下!「3月修正数値」で利上げ鈍化路線に舞い戻り?日銀新総裁はFedの召使い=金融政策転換は不可能!緩和継続=円安継続!「5月好決算期待T・M・T・R・Aチャート徹底解析」オンパレード!』です。ご期待ください。



​​​​​​忘れないうちに(その3・・・2/28は私の601冊目の著書えっ、ほんと?英語で脳が若返る! 70歳からのやり直し英会話発売。ただいまAmazonで絶賛予約中です。

相変わらずあちこち飲み歩いてます、つうか、食べ歩いてます。場所柄、イタリアンがたっくさん。

​もっぱら焼鳥屋さんばかりですけど、たまーに寄ります。
地元青葉台にイタリアンオープン。

オープン前にあった店には一度として行ったことがありません。隣がジムなんでほぼ毎日見てますけど食指が動きませんでした。​店名がねー。コケコッコーだって。鶏料理らしいけどね。まんま。

​今回は正統派イタリアンかな。美味し。サーブは慣れてないからか、客に不安を感じさせるレベル。ぎこちなさはそれでいい。気がつかなければいうから・・・

​ピザもパスタも種類豊富で美味し。生ハムもソーセージもね。ランチは女性客わんさか。これでわかるわな。

ジャックダニエル、ラフロイグその他いろいろ。ダブルで2杯くらい・・・。ニューグラのシーガには山崎とロイヤルハウス2本キープしてまんねん。
パスタ美味いのよ。だからいつも大盛。2/10オープンで3回行ってるというのはかなり珍しいです。​

・店名:ダンボビザファクトリー
・場所:青葉台駅徒歩3分
・価格:とってもリーズナブル!生ビール昼呑は380円。