2023年10月05日NHK朝ドラ「ブギウギ」面白い!

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

■忘れないうちに(その1)・・・明後日10/7(土)は 出雲原理原則研究会 です。「お試し参加」熱烈歓迎
​​すべての原理原則研究会では女性メンバーの受講料は半額としています。
■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に  中島孝志の経済教室メルマガ  を配信します。
コンテンツは『下院議長ケビン・マッカーシー解任!そりゃそうだ!「名前だけ共和党」で隠れ民主党!親トランプから反トランプへと風見鶏政治家!「米国債務上限問題」を甘く見るな!些細なことでも危機に瀕する米国の現実!です。

​​​メディアがわからない、知らない、知っていても報道できないインテリジェンス満載!ご期待ください。
​​​■忘れないうちに(その3)・・・明後日10/7(土)は  出雲原理原則研究会 です。二次会はメンバー主宰の焼鳥屋さん。楽しみ・・・。あと2回で修了です。来期は20名超にしましょう。知人友人を「お試し参加」にお誘いください。■忘れないうちに(その4)・・・来週10/13(金)は  博多原理原則研究会 です。博多原原もあと2回。どんな講義なのかご関心のある方は「トライアル参加」にどうぞ。熱烈歓迎です博多と出雲の 原理原則研究会 だけは本講義前にまる1時間 政治・経済・投資等についてホットなインテリジェンス情報 をご提供しています。

新ドラマがいろいろ。期待はやっぱNHKの朝ドラ「ブギウギ」。笠置シヅ子大好きでんねん。​苦労人ですわなー。吉本興業の御曹司と結婚するはずが一粒種を残して急死。服部良一が不備に思ってカムバックさせます。そして♪東京ブギウギ♪の大ヒット。
​趣里さんの演技さすが。子役巧いなー。「アニー」に出演してたんやねー。草なぎ剛さんが服部良一役となるわけね。

​あと、DVDつうかアマゾンで鑑賞済み。連続ドラマ「私という運命について」(WOWOW)。モーパッサンの「女の一生」を彷彿とさせる作品。原作は長編小説。主演の永作博美さん大好き。
「青い鳥」とか「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」とかいずれもDVD持ってます。かなり作品選んでる感じ。佳品ばかりだもの。

さーて、​今回の「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」でご紹介する本は学習院女子と皇室(藤澤志穂子著・880円・新潮社)です。
​​途中まで無料で読めるようになりました。 ​とってもいい本です。