2024年01月02日年内最初「中島孝志のワンハンドレッド俱楽部」は明日開催です!

カテゴリー中島孝志の「ワンハンドレッド倶楽部」」

石川、富山、新潟・・・わが原理原則研究会のメンバーも多く、ほぼ毎月訪れているだけあり他人事ではありません。新潟、佐渡、金沢のメンバーの皆様大丈夫でしょうか。
​まだ余震は続きます。祝うべき正月も吹っ飛んでしまいました。
​一刻も早い快復を祈念しております・・・。

■忘れないうちに(その1)・・・中島孝志のすべての配信メルマガについて「ふーみー」さんから  長時間インタビュー  かありました。どんなコンテンツをどういう思いで発信し続けてきたか・・・ドラマとストーリーがあります。ご笑覧頂ければ幸いです。https://letter.foomii.com/takashi-nakajima/
なお、中島孝志のメルマガ配信は364日休みなし(年1回だけ公休日)。土日祝祭日関係なく定期配信しています。

■忘れないうちに(その2)・・・明日1/3(水)は年内最初の   中島孝志のワンハンドレッド俱楽部  (毎週水曜開催)  です。いつも通り 22:00スタート です
​​​​​​激動の世界情勢の真相、経済予測(株価、金価格、為替等の解析)など、ホット情報をライブ配信します。コンテンツはいまのとここんな感じ・・・。トータル7時間分のコンテンツなので、「投資」に関するテーマにスポットを浴びせて解説します。■概要
◇100人限定完全プライベートサロンです。
​◇価値あるデータとチャートに次々ジャンプ。「ああそうなるのかー」と氷解。
◇メンバー限定イベント(緊急ミーティング・講演・セミナー・メンバー専用FB等)も開催。
​◇政治経済投資等で「大きな動き」がある時は 緊急開催 します(すでに何回か開催済)。
​◇すべての情報は 他言無用 でお願いします。
■コースは2つ
「Zoomライブ配信会員」
「Zoomライブ配信+アーカイブ(録画映像配信サービス)会員」
◇Zoomについては「Zoomかんたん3分動画」を用意。手取り足取り教えてほしい方には電話・メールサービスもご用意しています!
​◇「Zoom嫌い」「早く寝なくちゃ!」という方も「録画配信サービス」で好きな時に好きなだけ早送りでも視聴できます。
■申込方法
​​​◇ブログ右欄「中島孝志の100(ワンハンドレッド)倶楽部」からアクセスをお願いします。

■忘れないうちに(その3)・・・全国6カ所で開催している   中島孝志の原理原則研究会 オンライン動画コンテンツ  を配信します。ぜひご視聴ください!
​​​​​2024/1月度配信テーマ:『人をつくる、人を活かす、人を動かす』(45分)』

1:「モチベーションを引き出す!出番と居場所のマネジメント!」(20分)
「マイフェアレデイ」と「フランケンシュタイン」の共通点
・どんな人も自分の力で変えることができる!
・「鉄人28号」はリモコンを握った人の指示通りに動く!
・原作はバーナードショーの戯曲「ピグマリオン」
・アカデミー賞受賞はジュリー・アンドリュースだった
・ヘップバーン、デボラ・カー、ナタリー・ウッドの吹き替えをした女優
・ヒギンス博士の思い上がり
・「やる気意識調査」でいつもビリの日本
・歯車ではなく主役になりたい!
・できる上司ほど部下は育たない!
・二刀流は大谷翔平選手だけではない!
・チャンスは平等に、評価は公平に!
・「やる気」と「感動」は教えられない
・自燃性・他燃性・選燃性・不稔性・消燃性
・出番と居場所を用意してやる!
・みずから機会をつくり、機会によってみずからを変えよ!


2:教え魔になるな!花を咲かせるタイミングを考えろ!(25分)
・脇役結構!主役を食うほどの脇役になれ!
・どうやってやる気にさせるか?
・出番のマネジメント・居場所のマネジメント
38年ぶり日本シリーズ優勝!阪神タイガース岡田監督
・野村克也監督の戦力外選手再生工場
・「江夏の21球」の立役者
・花を咲かせろ!まだまだやれる!能力は眠っているぞ!
・上司は部下を育てるな!邪魔さえしなければいい
・指導力とは「観察」「人を見て法を説く」「タイミング」
・「奇策」「マジック」「魔術」にしか見えない人
・「原理原則=当たり前のこと」を当たり前にしているだけ!
・「熱」がなければ伝わらない!
1自己満足 2自己成長 3存在感の実感(仲間意識)4自尊心(自己重視)
・ディズニーランドのモチベーションアップ術
・仕事の現場で使える「ファイブスターカード」
・丸の内OLたちがいちばん信頼した上司!
・だれかがどこかで見ていてくれる!
・「私は孤立無援じゃない!伴走者がいます!」
・理解者が1人でもいることが「励み」になる
・マーガレット・パワーズ「あしあと」
・「正しい努力」をさせていますか?
・「努力は必ずしも報われない」と教えなさい!

以上。

さーて、​今回の  「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」 でご紹介する本は日本を危機に陥れる黒幕の正体 後編(馬渕睦夫・松田学著・990円・宝島社) です。
​​途中まで無料で読めるようになりました。 ​とってもいい本です。