2008年11月22日横浜駅地下街「まん天餃子」

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。
 高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 フハフハフハ、サクサクサク、アヒアヒアヒ。うんまいのぉ。たまりませんなあ。
 フハフハフハつうのは出来たての餃子を口に入れた感覚。サクサクサクつうのは歯の感触ね。で、アヒアヒアヒは熱い熱い熱いという意味です。

 横浜駅の西口。つまり、そごうのほうではなく高島屋のほう。ただし地下街。ここ、小さい店なんです。椅子が6個。たいていのお客さんは冷凍か焼いたのをテイクアウトしてるからね。こんだけあればいいわけ。
 けど、やっぱ中で食べることをお勧めします(つうか、絶対、中で食べたほうがええで)。

 常時5種類くらいの餃子があんだけど、一押しはまん天餃子。ま、店名のまんまなんだけどね。ニンニクが効いててええんだわ。
 野菜たっぷりで私好み(肉好きな人は肉餃子を召し上がれ)。
 ご飯頼むとスープが付いてきます。餃子5個セットで計400円也。安いっしょ。


美味いんだぜ。1皿5個なんでいつも3皿。食いしん坊なのよね。

テイクアウトもいいけど、店内で食べてね。

店名:まん天餃子
場所:横浜駅西口地下街
価格:餃子260円〜。ご飯(スープ付き)と合わせて400円。しそひじきご飯もあるよ。