2009年05月26日明日のセミナーはNHKのカメラが入ります!

カテゴリーキーマンネットワーク」

 北朝鮮が核実験したとか。
 金融危機、新型インフルエンザで右往左往してるなか、おいおい、俺もいるんだよ。もっとかまってかまって・・・という「焦り」が核実験とかミサイル発射に込められてるんでしょうな。

 これ、好きな女の子に意地悪したくなる心理とおんなじ。なんの取り柄もない男がなんとか気を引こうと懸命なわけ。

 けど、こんだけ続くとね。国連にしても、過剰反応はしたくないけど、ま、言うべきことは言っておこうか、というレベルじゃないかな。

 そうとう焦ってますな。なりふり構わない姿に哀れさまで感じてしまうけど、麻生内閣になってから、日本のロシア接近に危機感を抱いてると思う。北の生みの親は中国じゃなくて、そもそもロシアなんだからね。
 彼らにしてみれば、中国よりもロシアのほうが怖いでしょ。

 政治交渉についてはピカイチ。とことん計算尽くで動いてますから、国際社会との摩擦も承知の上。いつも通り、米国大統領がどんな反応するかチェックするためのアドバルーンですな。
 米国としてとは、日本に次期哨戒機をセールスするのにタイミングは良かったんじゃないかな。
 

 さて、明日は『サラリーマンよ、2つの財布を持ちなさい!』(マガジンハウス)の復刻出版を記念して「福業の達人」2人のゲストと一緒にセミナーを開催します。
 NHK「おはよう日本」の取材が入ります。参加者へのインタビューもあるかもしれません。映ったら困る人、映ってもいい人と席を区分しますので宜しくです。


参加者全員にプレゼント! 儲かるだけでなく熱くなる本です。

◇テーマ:中島孝志の「副業=福業」戦略セミナー
◆日時:09年5月27日(水)18時30分受付/19時〜20時30分(予定)

◆内容
1副業は福業だ!
2副業には3つのビジネスモデルがある!
3ダ・ヴィンチは無理でもだれでもミケランジェロになれる!
4潜在能力は実績に勝る!
5頭のいい副業発見法(このシートで考えてみよう−−配布資料)
6福業とは楽しく、成長できて、とっても儲かる副業のこと
7中島孝志の副業体験談
8「副業=福業の達人」によるケーススタディ発表(2人の特別ゲスト)
・松本隆博さん(パナソニック関連企業元役員、作家、歌手、講演家、松ちゃんの実兄)
・河村泰好さん(アイペット営業本部長・プロマジシャン)
9質疑応答(できるだけ多くの質問にお答えします!)

◇締切らせて頂きました。数分で定員を超えました。
◇参加費:無料(さらに新刊本までプレゼント)。
◇連絡先:なにかありましたら下記までどうぞ。
nakajima@keymannet.co.jp

◇事例発表:「副業=福業の達人」ご紹介
1松本隆博さん
大阪電通大卒業後、豊中信用金庫(現摂津水都信用金庫)に入社。その後、数回の転職を経て03年にパナソニックとの合弁会社を設立、取締役就任。07年からライブハウス行脚。CD『大阪エヴェッサ応援歌「商売繁盛でかかってこんかい」』『尼崎なオカン♪』『お母ちゃんの言うとおり』。著書『松本の兄(秋田書店)』『松本兄のng(学研)』『松本家のオカン(主婦と生活社)』など。
2河村泰好さん
日大(柔道部)卒後、大東京海上火災(現あいおい損保)入社。抜群の営業成績を記録し、株式会社アイペットに法人営業の責任者としてスカウトされる。就職予備校「我究館」コーチ。プロマジシャンとしてDVDも出版。
3中島孝志 サラリーマン時代、副業で本業以上の年収を稼ぐ。
◆場所:青山SIビル 6Fプレゼンルーム
渋谷区渋谷1-1-11(?03-5485-1153)渋谷・表参道駅からいずれも徒歩7分。青山通りの帽子屋さんを左折してすぐのビルです。