2012年02月02日つい口ずさんでしまうのよね。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

「どっこいしょ」
「あ〜あ」
「ガンバッ」
「どうしようっかなあ」

 人間、無意識についつい口ずさんでしまう言葉があるものです。

 最近のわたしのつい口は。。。

「♪しょう〜しゅう〜りき〜〜」


これ、欲しいなあ。

 なんでかなあ。玄関を出て数歩。

「♪しょう〜しゅう〜りき〜〜」

 タクシーに乗るやいなや、今度は鼻歌で「♪ム〜ム〜ム〜〜」。電車から降りて少し歩いたとき、「♪しょう〜しゅう〜りき〜〜」。

 恐るべし、ミゲル少年。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『弱い日本の強い円』(佐々木融著・日本経済新聞出版社)です。詳細はこちらからどうぞ。