2012年10月28日ペルー旅行の写真みっけ。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 明日からまた1冊書かなくちゃいかんことになりまして、間隙を縫って大掃除の続き。いまのうちにやっとかんとなあ。

 それにしても、本つうもんは無くなりませんな。3000冊一挙に処分したと思ったら、まだまだありまんねん。

 もう1回来てもらって、えっさほっさえっさほっさ。結局、2000冊ほど追加。道元さんだとか空海さんの稀覯本(この全集はもう売ってないのよ。1冊4万円くらいすんのよ)は処分しない。

 ようやく本棚を動かせるようになりまして、先日、裏にはビデオがたくさんあったことをご報告しましたね。「裏ビデオ」ではありません。裏にビデオがあったんです。お間違いのないように。。。

 で、ついでにみっけ。写真の束。整理もしてない。ゴムで束ねられて大量に無造作に置いてある。日付を見たら、なんと20年前。まだ東洋経済でサラリーマンしてたときですよ。1か月ほど休みをもらってペルー、ボリビアに行ってたんですなあ。

 へえ、懐かしいなあ。こんな写真あったんだ〜。




 クスコのPucaraという店(鈴木さんという日本人が経営してます)で食事して、バスで少し低地に移ってから、たしかプーノというとこからアグアスカリエンテスに向かった、と思うんだよね。

 アグアスカリエンテスつうことは、マチャピチュですわな。

 高山鉄道ですからスイッチバックの連続。途中、よく見たのは塩の山。山そのものがピンクなのね。塩なのよ、これが。ベロニカという山がド迫力でしたな。最高地点は標高3678メートルありますからね。
 ボロイを通り、ウルバンバを通って、インカの段々畑を見ながら、オヤンタイタンボ、ウィニャイワイナを通って、アグアスカリエンテスに到着。


途中駅で30分停止。トウモロコシの粒めちゃデカッ。

マチャピチュ。そんなに高くない。私、高所恐怖症だから。

ナスカのミイラ博物館。日本人が珍しいらしく地元の高校生たちが寄ってきて困った。そんなに珍しいかなあ。たしか大統領はフジモリさんだったぞ。

後ろはチチカカ湖(ボリビア)。3〜4日後に行きました。

 インド、プラジル、ギリシャのビデオと写真もありました。大掃除はするもんですな。しなけりゃ、あと20年は出てこなかったと思うな。