2013年05月13日松井秀喜さんの記念切手セットを予約しちゃいました。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 郵便局にはよく行くんです。小学生の時から切手収集してるからというわけではなくて、切手をよく使うからです。
 どうせ送るなら可愛いのがいいでしょ。で、アニメだとかになっちゃうわけよ。アマゾンで売れたのもぜ〜んぶアニメ切手で送っとります、はい。

 で、郵便局の窓口でぶらぶらしてたら、あれれ、これ、な〜に?

 先頃、国民栄誉賞を受賞した松井選手の記念切手。運がよければいろいろオマケも当たる? そりゃ買わんとあかんがな。5月末から順次発送する? つうことは、〆切りがあるわけね。はい、即、申し込みます。



 つうわけで、早速購入してしまいました。長嶋さんのもあんのかな。松井選手のだけ? どうして? 栄光の背番号3は大ヒットすると思うけどね。

 で、これは使わないようにしよう。美空ひばりさんとか石原裕次郎さんとかプーさんの切手は迷わず使ってきたけどね。

 切手だもんね。収集するより使わんとな。松尾芭蕉の奥の細道の記念切手セットも順次使ってますからね、私は。あまりモノに執着ないんだよね。どうせ消えてなくなるからね。
 本もどんどん売るか捨てるかあげてるしぃ。「本を大切にしない。けしからん」と怒る人がたまにいるけど。あのね、年に100冊とか200冊ならいいの。私ゃ年に3000冊ずつ増えてくんですよ。本棚に飾るスペースなどありまへん。読みたきゃもう1度買う。読んだら処分する。まあ、そのほうが読まずに飾られてるよりいいんじゃない。「本望」だと思うけどね。

 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『婚活川柳』(バートナーエージェント編著・主婦の友社)です。悪いけど腹を抱えて笑いましたな。詳細はこちらからどうぞ。