2015年11月17日1日40円で人生を大きく変えてみませんか?

カテゴリー中島孝志の通勤快読 年3000冊の毒書王」

 ようやく長い旅も終わりました。新潟佐渡に引き続いて、名古屋、大阪、博多という原原行脚。今回はグルメツアーでもありました。
 で、それに続きまして、出雲でオープン講演会(参加者70名)と打ち上げ。翌日は出雲原原と宴会。これまたグルメ三昧でございました。東京、大阪、名古屋、博多からの原原メンバーも集まり、出雲大社に正式参拝。その後、ゴルフチーム、神様巡りチーム。で、私は蕎麦三昧チーム。3人しかいないのでレンタカーであちこちへ。

 とはいいつつ、午後4時から原原講義が「ゆたか亭」つう料亭でありまして、そのまま宴会ですから食べ過ぎ厳禁。わかっちゃいるけど、蕎麦っ食いなもんで。。。結局、6軒で6.3杯食べちゃった。割り子じゃなくて釜揚げ蕎麦ね。量は田舎蕎麦の大盛くらいでしょうか。

 われながらよく食べました。宴会では山海の珍味を前にして、のどグロ、蟹、島根牛ステーキ、そして、ご成婚で一躍有名になったうず煮のみ。。。もう食べられまへんわ〜。。。明日から3日間ダイエットや〜と思ったんですが、羽田空港に着いたとたん、そうだ、室町砂場(赤坂)行こう、、、またまた蕎麦。しかも、ざるともりの2種類。

 う〜ん。明日はうどんにしよ。。。詳細はいずれ。

 本日は、外資系証券会社の相談を受けてから、ほかの証券会社で講演。その後、宗教団体のイベント相談を受けて、東京原原で講義。スピ研メンバーの皆さん、今度の22日(日)は午後1時から特別ゲストの講演ですからね。これはミモノです。感動ものですからね。元々、私が講義するつもりでいたんですが、あっ、これこれこ、これ聞かなくちゃ、と気づいて、突然、決めさせて頂きました。

 長い旅もようやく終わり、年内の原原講義は今日でラスト。22日のスピ研が過ぎたら少し時間ができます。「そうだ、京都行こう。」って、ダメじゃん、それじゃ! そうそう、新年早々、投資家のための「黄金の卵を産む!ピーピーぴよこちゃん倶楽部」も始まるしね。これすごいっすよ。


 年3000冊読破の活字中毒、中島孝志の「聴く!通勤快読」をスマホやタブレット等でお聴きの方がたくさんいらっしゃいます。ありがとうございます。。。

 中国危機の背後でうごめくアメリカとロシアの謀略戦争。ショックのたびに過剰反応する日経平均株価。テロのからくり。第3次大戦の可能性。北朝鮮の思惑。シェール革命の幻想。。。
「聴く!通勤快読」では、「書評」にかこつけて、独断と偏見の持論を何度も何度も繰り返し解説してきましたので、ビジネスに、投資に、幅広くお役立て頂いている、と思います。

 メルマガ「中島孝志の読む! 通勤快読 宅配便」というサービスを開始しております。

■「聴く!通勤快読」にはないメリット・・・。
1.メルマガですから深夜零時になれば放っておいても配達しますのでいちいちアクセスする必要がありません。
2.ご購読には、クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済等々、好きな方法をご利用いただけます。
3.「聴く!通勤快読」は月額1500円(消費税別)ですが「読む!通勤快読」は月額1000円(税込み)です。
4.メルマガに返信すると中島孝志に届きます。ご感想やご意見、ご質問などのやりとりができます。

 もちろん「聴く!通勤快読」はスマホ、タブレット、PCに簡単にダウンロードして、中島孝志の微妙〜な解説をたっぷり聴くことができます。こればかりは「読む!通勤快読 宅配便」では体験できません。なかには私の物まねができる方が何人もいらっしゃるとか。。。しかもしかも「聴く!通勤快読」は、創刊以来この6年間に紹介した本をすべて無料で視聴できるんです。めちゃお得でしょ。

 コンテンツの中身は「聴く!」「読む!」ともに新聞やテレビ、雑誌では絶対入手できない情報=インテリジェンスのオンパレードです。。。

■コンテンツの内容
1.経済、投資、政治、経営、ビジネスを中心に、歴史やノンフィクションも広くカバーしています。
2.最新ベストセラー7割、ロングセラー2割、いち押しのユニークな本1割。
3.単なる書評ではありません。著書ですら窺い知れない「プラスαのインテリジェンス」をお届けします。
4.中島孝志独自の定評ある情報人脈をベースに、御用メディアでは報道しない(できない)「価値ある情報」を提供します。
5.月〜金の平日深夜0時に更新します(土日祭日+2月28日はお休み)。
6.月間25冊。年間300冊。1冊当たり40円。
7.経済分析、経営のヒント、仕事のヒント以上に、感動&元気をお届けします。

 「音声で聴いてる時間がない」という方、「カード決済が嫌。コンビニ振込ならいいんだけど」「安いほうがいいな」「感想も届けたいしぃ」という方は「読む!通勤快読」をご活用ください。

 どんな内容か、まずはサンプルをご覧頂けると幸いです。
 メルマガ「中島孝志の読む! 通勤快読 宅配便」をよろしくお願いいたします。

 さて、今日のメルマガでご紹介する本は「なぜ、習近平は激怒したのか」(高口康太著・祥伝社・864円)です。