2021年10月22日大阪原原の二次会は串揚げ!次回は0次会で広島焼きじゃけん!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その0)・・・うーん、米市場マチマチ。昨日もそう。で、NK先物は相変わらず。米下げなら大幅調整、米爆謄でも微増。



​明後日は恒大デフォルト云々がはっきり。詳しくは明日配信「どん底銘柄メルマガ」でお話しますが、デフォルトしたところで、困るのはドル建て米投資会社。人民元建てはゾンビだもんね。
そんなこんなで上海・香港反発も信用できず。かといって、わが国はただいま選挙中。しかも日本郵政株拡販キャンペーン中と来た。全証券会社が参画。相場を下げたくないのは官民同じ。それがわかってるから外国ファンドはがんがん売り仕掛け。日銀出動せんとあかんちゃう。日銀が出ないという意味は、もう下がらないと踏んでるから? いずれにしても、大幅調整は絶好の買い場ですけど、少なくとも28000円割れ待ち。昨日は寄付きですべて売却。まさか大幅調整とはね。滑り込みセーフ。これも「どん底銘柄メルマガ」に書きますけど、この8月で月末下落アノマリー記録が途絶えましたけど、そのほかに「下落パターン」があることにお気づき?
​​
■忘れないうちに(その1)・・・本日10/22(金)は「博多原理原則研究会」です。久しぶりに二次会ありまっせーー。​​

■忘れないうちに(その2)・・・「東京原理原則研究会」11月度(11/9)は特別ゲストによる講義。日本一の霊能者「東郷由香さん」による「霊能相談会」と決まりました。詳細は10/10ブログをチェックのこと。どしどし相談メールが舞い込んでますよ。
​​■忘れないうちに(その3)・・・​​本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信しています。コンテンツは『いよいよデフォルト?中国恒大集団破綻は江沢民派潰し!孫はすでに逮捕、ジャック・マー亡命!海航集団破綻は王岐山追放!やるかやられるか!経済破綻より権力掌握を優先する習近平』です。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。

いつもいつも大阪原原は二次会があります。緊急事態宣言中もなんのその。「朝4時まで飲めます!」という大看板。
​韓国家庭料理、イタリアン、焼肉屋・・・いずれも超満杯。今回もお初めの串揚げ屋さん。期待を裏切りませんなー。






今日は博多。鶏皮グルグル巻きかなー。今回こそは熊本に前乗り。トンカツ食べてから博多に戻ろう。いやいや水鏡天満宮・水鏡神社で廣田弘毅様の揮毫を拝見しましょ。

​なお、次回「大阪原理原則研究会」ですが、講義の前に「0次会」があります。大阪でダントツに美味しい「広島焼き」を食そうと思います。で、05:00PMに現地(東淀川駅前)集合じゃけんのー。講義は07:00PMとさせてくださいませ。

​​​​​さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本はふしぎな国道(佐藤健太郎著・1078円・講談社)す。とってもいい本です。