2021年11月17日味音痴?いいや好き好き!金メダリスト絶賛料理なんだけど。

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その0)・・・何度もトライして弾かれてきた30000円の壁。ようやくクリアできそう?
​​


​​■忘れないうちに(その1)・・・​​本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信しています。コンテンツは『眞子さん夫妻渡米!「PTSD」という患者ご家族が怒る「偽診断」も幕を下ろせる!「金銭トラブル解決!」というけど「本格的な金銭トラブル」はこれから?いままでは間接、これからは「直接」!「トラブルの根源」は母親ではなく小室圭氏でしょ?です。ご確認ください。



​​​​■忘れないうちに(その2)・・・本日11/17(水)は「名古屋原理原則研究会」。講義は08:00PMまで。その後は二次会会場にて講義。二次会は満杯。すでに締め切りました。新メンバーが途中入会します。
11/18(木)は「大阪原理原則研究会」。今回は近鉄で大阪入りのつもり。好きなんやー近鉄。0次会を開催します。申込は神戸マダムのマミちゃんによろしく。大阪以外のメンバーは中島孝志までメルヘンよろしく。というわけで、講義は07:00PM開始とさせてくださいませ。06:30PMに間に合えばさっさとやります・・・。
​11/19(金)は「博多原理原則研究会」です。今回がオーラス。06:00PMスタートです。無料参加できます。新規メンバー候補をたくさんお連れくださいませ。次期博多原原は年8回開催。もち二次会やりまっせー。今回もお楽しみに。
​​​​
​​​​■忘れないうちに(その3)・・・本日開催「中島孝志のワンハンドレッド俱楽部」10:30PMスタートとさせてください。11:59PMまでたっぷりお話します。今回は全員にアーカイブ配信します。早く寝たい方はどうぞ。あとで録画で勉強できます。早送りでも聴けるから便利です。
​コンテンツはこんな感じ・・・。






先日、テレビの某グルメ番組に某金メダリスト登場。で、飲食店を3つ紹介、
うち1つのカレーハウスは仕事場の真ん前にありますから味はよーくわかってるつもり。​「こんなに美味しいカレー食べたことない。毎週通ってる」とか・・・。フーン。私? あまり行かない。カレー食べるならほかに行きます。

​この時に気づけば良かった・・・。

​問題はも1つラーメンと鮭チャーハンを紹介してまして、これが小田急線O駅の中華屋さん。日本蕎麦や天丼もある。そーか、新丸子のめちゃウマ「ふく屋」みたいなもんか。楽しみーーー。
​で、墓参ついでに足を伸ばして行ってきました・・・行かなきゃ良かった。
​チャーハンはすべて終わり。で、ワンタン麺と牛丼を注文。

​ワンタン美味し。麺はいまいち。スープ甘くて大変。

​堅い堅い牛肉。やっぱ甘い。とっても甘い。美味しかったのは豆腐かな。

テレビ放映はこの日曜。で、ランチ時に客がこんだけ? そこでも気づくチャンスがありました。
​判明したこと・・・この金メダリストが味音痴だということ。よくいます。いろんな店教えてくれるけど、ぜーんぶまずい。だから聞いても行かない。

人それぞれ好みが違う。けど、自分が美味いとついつい人に教えたくなる。教えるばかりか、勧めたがる。よけいなお世話。もって他山の石としなくちゃ。​本ブログでいろいろ取り上げてきた料理も店も美味いかどうかはわからんわな。

明日の大阪は0次会で大阪マダム大推薦の広島焼やねん。味にうるさいグルメ神戸マダムも絶賛してまんねん。楽しみやねん。けど・・・。​

さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は大人のための儒教塾 完結編(加地伸行著・924円・中央公論新社)す。とってもいい本です。